2006 年3 月13 日
カーディーラーへの愚痴。
『もう2度とココのクルマには乗らないぞ!プンプン』などと熱く記事をかいているうちに…
「文字数オーバーです」と言われて、投稿出来なくなっちゃいました。
クルマの愚痴になるとカテゴリも別にしたほうが良いように思うので
仕切り直す事にした、この記事。
愚痴しか書いてありませんからね!
恐らく庶民とは一線を引いた、リッチな方々が乗ることが多いであろう
このディーラーの車。
発注したパーツを『自分で取り付けますからー♪』
と持ち帰り、工賃を落していかない私は嫌われてるんだろうなぁと思ったり★
だってココの工賃ってハンパなく高いんだもん。
信じらんないくらい高いんだもん。
例えばね、オイル交換とか。
過去に貰った請求書を見ながら語りましょう。
オイル交換(工賃) 2800
フィルター交換(工賃) 1800
オイル代金 7200
フィルター代金 1100
------------------------------
合計 金12900円也
恐るべし請求ガクブル★
一般的に、オイル交換の価格は
オイルの販売価格とセットになっているものと思ってました。
もしくは500円ぐらい払っての、オイル会員・入会金のみ。
もちろんフィルター交換作業はオイル交換作業に含まれていて
作業の合間にチョイチョイと出来るものでしょう。
そ・れ・が!
全て別請求。
フィルターを外して新しいのを付けるだけで1800円。(泣)
4リッター弱で7200円のオイルって、どんなの使ってるのよ?!
オネーサンは舐めてみたいよ、そのオイル。
ちなみに新車で買って3年目までは
時々の様子伺いや点検の連絡などの電話が有ったのですが
4年目からは一切が無くなりました。
3年サイクルで買い換えてくれる人だけが客なのか?!
4年目の法定点検時。
「テンケンシロー!テンケンシロー!」とエンジン始動の度に叫ぶクルマ。
音沙汰の無いディーラーの担当営業マン。
私はもはや、客では無いのか?!
そこのクルマに乗ってる以上は、客ですよね。
メンテ等(特にコンピュータリセット)をお願い出来るのは
そこのディーラーしか無いのです。
今のクルマに乗っている限り
お世話になるのは、そこのディーラーしかないのです。
ちょっとATのシフトタイミングが怪しくなっている点についても
調べて欲しいと思っているワケですし。
そこがね…
日曜日にはやってねーし!
工賃はクソ高いし!
では、ちょっと庶民は気後れしちゃうワケなのです。
庶民は庶民向けのクルマに乗るべきやったね★
まぁいいわ。
覚悟も決めたし、法定一年点検に出してやろうではないか。
(毎回ピーピーと、クルマがうるさいし。)
ネタになりそうな金額の請求書が届いたら
ぜひともネタにしようと思ってます♪
投稿者:りっかat 00 :23 | くるま | コメント(4 ) | トラックバック(0 )